eji著

主にプログラミングや山登りの話などを書いていく予定

いろいろ捨てた

これから1年快適に生活するために部屋にあるものを色々捨てたり、サービス解約ました。
捨てたものは以下のような感じ。

  • CD、小説:一度使ったらもう2度と使わないので
  • CDドライブ:CDを持たなくなったので
  • 部屋置き用無線ルーター、Pocket Wifi:htc evo WiMAXで代替できるようになったので不要になった
  • NAS:そもそもそんなにデータ持っていないので
  • 使っていないポイントカード類:カードを持つ手間を省くため
  • Remember The Milk: Google Tasksでタスク管理するようになったので

ゴミ捨てに関しては以下のような感じで捨てるものを選別しました。
f:id:eji:20120105005901p:plain
例外もあるのですが、大体上記のような感じで問題はありませんでした。

もともと自分の身の回りの管理能力がないので、ものや情報が多いと処理し切れないことが多々ありました。引越しの時も物が多いとかなりストレスが溜まりました。そのため、快適に生活するにはあまり周りにものや情報を置かない方で身軽になっておいた方が良いのかなと思うようになりました。

もう寝ないといけないので、あとで自分にとっての快適な生活のまとめみたいなのを書いてみようと思う。