eji著

主にプログラミングや山登りの話などを書いていく予定

Appleの発表前日にMacを買ったのでメモ

今日2014/9/9にAppleの発表があるんだけど、むしゃくしゃしてその前日の9/8に新しいMBPを届くように購入した。

セットアップのメモを備忘のため残しておく(細々としたのは割愛)

手動で設定

セキュリティ系

FileVaultを入

秘密のファイル漏れたらおわっちゃうので初めにFileVaultでホームを暗号化しといた。
負荷が気になったけど、最近は全く気にないらしいってことで「入」にした。

ファイアウォールを入

家の外のホットスポットとか良くつかうのでファイアウォールは入にしておいた。
「入」ってなんだ?

その他

gitのインストール

さいしょはgit入っていないので入れておく

Homebrewのインストール

もろもろパッケージ入れるのに必要

brew-caskのインストール

もろもろパッケージ入れるのに必要

自動で設定

シェルスクリプトbrewbrew cask叩いて終わり。

書いていて疲れてきた(´・ω・`)